o- / all stock.

【 Silver and Gold Umeda 】


o1021ok3


tf2


tf1

OUR STOCK / NOW

Boot Sticker Set / O-W-98 / Clear
Joy Case / O-S-07 / White , Yellow , Green
See To Belt / O-S-01 / Woodland
Sick Easy / O-W-04 / Navy
Ear Warmer / Z17W-02 / Mustard , Black
Head Warmer / O-W-09 / Mustard × Black , Cocoa × Black
Fleece Sweat Pullover / O-W-11 / Mustard , Black
Fleece High Neck Shirt / O-W-12 / Cocoa , Black
Easy Cords / Z17W-07 / Green
Sleepy Vest / Z17W-08 / Beige , Black


O- 、今シーズンのラインナップがずらりご覧頂けます。先日の入荷で Silver and Gold でオーダーした全ての品番が揃う形となりました。柔らかなフリース素材を用いたシャツやプルオーバー → “ MAGNETIC FLEECE ” シリーズ、同素材でフード ?? や耳当て !! の展開も。” Auto-Lock System ” を採用したスラックスパンツのバリエーション。ジャージーナイロンからコーデュロイ、デニム素材等、多岐に渡り。ルーズ⇔シックなシルエットにもご注目を!!。機能素材 PRIMALOFT® の駆使される Sleepy Vest は ” 眠りに落ちるぐらいの暖かさ ” をキーワードに。良し。角度の違うレーベルが繰り出す素敵なコレクションはウェアからステッカーに至る迄。是非ご注目下さい!!。





ten-c / artic down parka.

【 Silver and Gold Umeda 】


Artic Down Parka – Garment Dyed Nylon Tactel Down Filling
# Red

red2


red5


red3


Artic Down Parka – Garment Dyed Nylon Tactel Down Filling
# Chacoal

chacoal4


chacoal2


chacoal3


Artic Down Parka – Garment Dyed Nylon Tactel Down Filling
# Black

black4


black3


black2

Inner / All / Jumper 1234 – Mens Sweat No Gazette
Pants / All / orSlow – Ivy Fit Denim 107 – Black Denim Stone
Shoes / All / Silver and Gold General Merchandise – Strap Moc – Black





Baseball Cap

【 Silver and Gold MinamiSenba 】


SGGM made in USA Baseball Cap ¥5,900-+Tax
Green
brown01

Choco Brown
brown02

Grey
gry01

Purple
ppl01

キャップは、ロゴや形で気になるモノがあればすぐ買ってしまうくらい好きです。持っているキャップの中でも、一番被る頻度が多いSILVER AND GOLD GENERAL MERCHANDISE (SGGM) のベースボールキャップ。浅めのベースボールタイプで、フィット感のある被り心地が、個人的にとても被りやすいんです。暗いトーンの服を着ることが多いので、小物くらいは色モノを取り入れようと思い、豊富なカラーバリエーションの中から、迷いに迷ってGreenを選びました。今シーズンの南船場店は、カラーアイテムを多くセレクトしているので、キャップとの色の組み合わせを楽しもうと思ってます。もう一色ほしいな。

「T2 Trainspotting」 映画館で観ましたが、DVDでもう一度。Trainspottingは大好きで、ふと思い出しては観てしまう作品の一つです。観た当時は服装や髪形をよく真似していました。T2 Trainspottingの方もかなり面白かったです。刺激的な音楽と映像、スピード感のある展開は2時間近くありましたがあっという間に終わった感じです。個人的にスパッドの服装や雰囲気が大好きです。観ていない方は、観てみる価値ありですよ。

Recommend – ink – Hestrada Gee wiz.

【 Silver and Gold Umeda 】


New in!!!

IMGP8559

先日入荷報告の際にアナウンスしていた Hestrada 逆ポケTee の、新色 Pigment Dye Black が入荷しております。 しかも、一回サイズ完売しております。 昨日再入荷致しましたのでお許しください。 染めが施され目が詰まり、生地に硬さも生まれております。 良い硬さ、スウェットの匂いが微かに漂います。 そして、同じくご紹介させて頂きたいのが ink のオーバーベスト Harvest 。 黒ボアが演出する高級感と”アク”とが堪らない仕上がり。 カバンやアクセサリー感覚でスタイリングに取り入れて頂くだけで、ポケットが4つ増えます。


●ink / Harvest (Over Vest) / Black / One / 22.000yen +tax

IMGP8566


●Hestrada / LS Switch Pocket Tee with Athletic Shoe Lace / Pigment Black / L , XL / 9.800yen +tax

IMGP8567





MILITARY PANTS

【 Silver and Gold MinamiSenba 】


TAKAHIROMIYASHITATheSoloist / sp.0007AW Military Pants. – Beige
soloist1

soloist 12

soloist 11
TAKAHIROMIYASHITATheSoloistのMilitary Pantsが入荷しております。BlackとBeigeが入荷していたのですが少しご紹介が遅れBlackは完売となっております。名前の通りミリタリーパンツをモチーフとしたデザインのパンツです。ハイウエストのデザインと、ウエストから少し下がった位置に通されたドローコードとのバランスが、タックインした時に際立って見えます。コットン×レーヨンのヘリンボーン生地は柔らかく僅かな光沢をもっており、ミリタリーパンツに上質さがプラスされているように感じます。淡いベージュのカラーも含めかなりオシャレなパンツです。

information / ten-c.

【 Silver and Gold Umeda 】


tencmono1


tencmono2


IN STOCK

ARTIC DOWN PARKA – GARMENT DYED NYLON TACTEL-DOWN FILLING / TC-J0110

# Red / 48 , 50
# Chacoal / 48 , 50
# Black / 48 , 50

先週末の TEATORA さんのイベントには沢山のお客様が。皆様、いつもありがとうございます!!。また何か企画致しますので。引き続きご注目下さいませ。気付けば10月も半ば。気温もグググっと落ちてきた所。上着をお探しの方も多いかと思います。本日はイタリア発 TEN-C のご紹介を。今シーズン Silver and Gold では TEN-C より初めてダウンガーメントをセレクトしています。
自分と同年代、先輩方、はたまたお洋服のお好きな若いお客様迄、この時期になるとよくご質問頂くフレーズ → ” 永く付き合える暖かいアウター ” , “ 皆がまだあまり着てない方が…。” → これらのキーワードにピッタリのアイテムではないかなと。ARTIC DOWN PARKA はクラシックな ” Down Parker ” のフォルムに TEN-C ならではの特別なファブリックを。これまでに同レーベルより展開していた名品番 ” Anorak ” , ” Parka ” に比べ着用している方もまだまだ少ない。間違いなくこれからの TEN-C のコレクションの中で重要なモデルに。レザージャケットの様に永くご自身のライフスタイルに馴染ませていくダウンジャケット。今シーズン大推薦のアウターウェア。改めて Styling Page でもご紹介出来ればと思います。





Leather Pants

【 Silver and Gold MinamiSenba 】

soloist 13

ASHI1

ASHI4

昔から憧れがあったレザーパンツ。自分にはまだ早いかなと言い訳しながら、今まで諦めていましたが、いよいよ今年は実現させることができました。ついにレザーパンツを手に入れました。A VONTADEに別注していたレザーパンツです。購入してから約二週間、嬉しすぎて毎日穿いています。始めはマットな質感でしたが、どんどん艶が出てきていい感じの光沢が出てきました。試着の際、「絶対に穿いてたら伸びるから」とスタッフ皆からMサイズを薦められ、かなりピチピチのサイズを選ばされたので、ほんまに大丈夫かな?とかなり不安でしたが、穿くごとに馴染じんでいき、ご覧の通り丁度いい感じで穿けています。洗いのかかった柔らかいレザーなので、他のモノに比べるとめちゃくちゃ穿きやすいですし、吸いつくような履き心地は病みつきになります。いつもの感じに、レザーパンツを合わせるだけでカッコよくてイケてると思います。そろそろ寒くなってきたんで、ゆるいスウェットなんかも合わせたらカッコ良さそうですね。

最近、暇な時はだいたい映画DVDをレンタルして観てます。つい先日は友人と暇な時間を潰すべく、2009年に解散した世界的ロックバンドOASISの初のドキュメンタリー映画である「Oasis: Supersonic」を観ました。この作品は、1991年に兄ノエルが弟リアムのバンドに加入して「オアシス」が結成されてから、2日間で25万人を動員した96年の英ネブワースでの公演までの軌跡を追った初の長編ドキュメンタリー映画です。感想は、イメージと違うの一言。ギャラガー兄弟の口の悪さは有名ですが、ここまで悪いとは。しかし、ロックな言動や行動、ファンに対する思いは、かなりカッコいいと思いました。観終わった次の日からオアシスばかり聴いてます。レアなライブ映像や音源も聴けるので、気になる方は観てみてください。

”NYC” – Engineered Garments / Aviator Jacket

【 Silver and Gold Umeda 】


●Engineered Garments / Aviator Jacket – Hummingbird Jacquard

aviator3

当店でも定番になりつつある人気モデルの一つ Engineered GarmentsAviator Jacket 。特に気にしてくださっている方も多いかと思いますが、本日はジャカード織りで表現されたハチドリが佇む風景が印象的な Hummingbird Jacquard にスポットを当ててご紹介させていただきます。ノスタルジックな柄を用いる事により、ミリタリールックになり過ぎない抜群に雰囲気の良い1着です!!


aviator1

aviator2

中綿仕様となり真冬まで活躍を見込める、嬉しいアップデートがなされています。前身頃に対して、若干短くなっている後身頃や、スリーブに配されたシガレットポケット、たっぷとしたアームホールなど、実際のフライトジャケットを彷彿とさせるディテールワークもしっかりと継承しつつ、ブランドならではの現代的なシルエットバランスに再構築されています。


Lining Style / Aviator Jacket – Hummingbird Jacquard

aviator10

aviator6

スナップボタンで留めて反転させて着るスタイルも大いにアリだと思います。瓢箪キルトがCool。チラッと覗くHummingbird Jacquard もまた良いです!!個人的にお勧めのフーデッドパーカーで合わせてみました。着こなしに何気なさがでて◎ ミリタリーウエアならではの、デザイン性と機能美を兼ね備えた1着は、飽きることなく長年ご愛用いただけるモデルかと思います。





”NYC” – Engineered Garments / Liner Jacket

【 Silver and Gold Umeda 】


●Engineered Garments / Liner Jacket / Pc Kasha / #Charcoal

egliner1

egliner2

egliner3

egliner4

Engineered Garments から今シーズンよりリリースされている Liner Jacket は、独自のユニークな見え方が魅力的なリバーシブルモデル。ミリタリーではお馴染みのライナージャケットをモチーフにしています。当店では、3つの素材をピックアップ。まずは、今季ブランドからも豊富に提案されている光沢感の強い PC Kasha ファブリックに対して、ライニングにはボアの温かみのある表情。全く異なる印象で着用できるインパクトのある双方のファブリックチョイス。イケてるなと思いました!!ご覧頂いておりますチャコール色とは別に、ネイビー色も店頭にご用意しております。極太なワイドパンツにも相性抜群です。


●Engineered Garments / Liner Jacket / PC Poplin – Melton / #Dk.Navy

egliner5

egliner6

egliner7

お馴染みの PC Poplin をベースに、裏地にはメルトンを。スリーブ部分の素材の切り替えしや、表裏で異なるポケットの仕様、脇下のベンチレーションのディテールなど、ブランドらしいリアリティーのある作り込みがナイスですね。全て深い濃紺で統一された同モデル。個人的にはデイリーに使っていただき易い印象です。


●Engineered Garments / Liner Jacket / PC Poplin – Kasha / #Dk.Navy

egliner8

egliner9

フロントにはスナップボタンが配されており、ライニングサイドは3カ所の紐で閉めることが可能です。紐を締めずに垂らすだけでもカッコイイなぁと。ライニングがほぼ全面 PC Kasha になるこちらもお勧めのモデルです。同系色のアイテムとスタイリングすると、強い光沢感も嫌味なく程良いアクセントになってくれます。全ての素材をご覧いただけるようになりました。ブランドらしい雰囲気を存分に楽しんでいただける新型アウター。ぜひご注目ください。





COLOR

【 Silver and Gold MinamiSenba 】


nonnative NN-C3201 COACH HOODY COTTON SWEAT OVERDYED ¥23,000-+tax

DAHLIA
nonnative 3
LAVENDER
nonnative 2
SOIL
nonnative 4
COBALT
nonnative 1
今シーズンのnonnativeのラインナップを見ていると、今までに比べカラーバリエーションが豊富。しかも秋冬に。中でもスウエットパーカーは全部で12色リリースされているので、全てオーダーするわけにもいかず、どれもいい色でしたがなくなく4色に絞ってオーダーしています。冬は暗い色のアウターを中心に選んでしますので、発色のいいキレイな色をインナーに着るとバシッとハマると思いますので、お試しください。