YAECA.

【 Silver and Gold Umeda 】


YAECA の新入荷のご報告です。

ブランドアイコンとも言うべき Comfort Shirts です!!

スナップとポケットのシャツ。

流行とか云々は関係なし、フェイドレスな存在感。


YAECA – Comfort Shirts & YAECA LIKEWEAR / Baker Pants

imgp4726

洗い晒しですが、清潔感のある風合いは流石。

ぜひ、ご覧下さい!!





MAKE MYTHINKS.

【 Silver and Gold Umeda 】


MAKE MYTHINKS が、今季も入荷してくれました。

レザーに穴を開けて、紐(レザーの)を通して完成と言う様な、

ほぼ全てがレザーで出来ているような、潔い作りです。

あとは縫い糸と内貼りのコットンクロスのみ。

アメリカ北部に生息するオオジカ(エルク)のみを厳選して、

MAKE MYTHINKSMY ELK BUCKET は生み出されています。

カナダ産でも、ノルウェー産でも、スウェーデン産でもダメなのです。

原風景があって表現される上で、どうしてもこれじゃなきゃダメっていう。

シンプルなものほど拘りが浮き出ます。

めちゃくちゃ惹かれます。


MAKE MY THINKS / MY ELK BUCKET – NIGHT

imgp4712

こだわり抜かれた素材を最大限に活かす作りだと思うと、

使い込んだ表情がより楽しみになります。

なにより、ファッションですから見た目的な魅力も凄くあります。

初めての入荷では、女性にも沢山選んで頂いた様に記憶してます。

男性から女性への贈り物にもお勧めです。

写真は、新色となります NIGHT

名前もカッコイイ。

あとは引き続きとなる、アメリカを感じる3色での入荷です。





Fringe

【 Silver and Gold MinamiSenba 】



ashi3

おはようございます、芦口です。

最近のBLOGでは、個人的に気になるものを紹介しています。

先日のグローブに続き、最近マイブームのフリンジアイテムを。

フリンジの付いたアイテムは、今までウエスタンなイメージで敬遠していましたが、このPAZ SOLDANのフリンジカーディガンを着てみた時に少し気持ちが変わりました。

アウターを羽織った時に裾からチラッと覗くフリンジが、いつも着ている服の印象をガラリと変えてくれます。それがすごく新鮮に感じ、いいなと思えました。

今まで自分が取り入れてこなかったデザインのモノを取り入れると、新たな発見がありテンションが少し上がります。

最近手に入れたフリンジ手袋と合わすのは、やり過ぎなのでやめておきましょう。

fanni lemmermayer .

【 Silver and Gold Umeda 】


オーストリア、Fanni Lemmermayer から、スペシャルなニットをご紹介致します。


V-Cardigan No Rib / All Alpaca / Camel / 2 , 3

l1


lnc1


V-Cardigan No Rib / All Alpaca / Grey / 2 , 3

ln1


ln2


V-Cardigan No Rib / All Alpaca / Blue / 2 , 3

l6


l7

オーストリア、ウィーン発 “ Fanni Lemmermayer ” は、
アルパカ素材を用いたニットウェアを得意とする伝統あるニットウェアレーベル。
色鮮やかな “ マルチストライプ ” 柄は世界的に有名で、これまでにご覧になられた事がある方も多いかと思います。
今シーズン、Silver and Gold ではスペシャルオーダーとして上記の柄、3色をリクエスト。
ならではの美しい発色は勿論、伸縮性・弾力性・保温性に秀でた最高のカーディガンをご覧頂けます。


程良い厚みの “ V-Cardigan ” は取り回し易く、お気に入りのジャケットやコートのインナーにもオススメです。
Lemmermayer では、個人的には初めて目にする柄のモチーフ。
とても新鮮に映りました。是非、店頭でご覧頂ければと思います。





One Wash Denim

【 Silver and Gold MinamiSenba 】


denim1

こんばんは、芦口です。

最近、昔から好きなロックバンド(Cage The Elephant)のライブ映像で、ボーカルのマット・シュルツが細身のダ
メージジーンズにブーツ合わせていました。

定番的な合わせ方ですが、それがとてもかっこよく感じました。

影響されやすい僕は、それを見た日からジーンズにブーツを合わせたくてウズウズしているのですが、個人的にはダメージジーンズではなく、ワンウォッシュのジーンズを合わせて穿きたいです。

ワンウォッシュジーンズは、色落ちしたものより品がよく見えて穿きこみ甲斐があるのでとても好みなんですよね。

今年は各ブランドから色々なジーンズが揃ってますので、みなさんも一度、色々と穿き比べて頂きたいです。

店頭にて、お待ちしてます。

D’Stock Military Over Pants from France

【 Silver and Gold Umeda 】


imgp4469

imgp4462

SGGM レーベルより新入荷のご紹介です。
フレンチアーミーによる、モーターサイクルパンツ。

ウッドボタンもしっかりと残った、デッドストックの状態で入荷しています。


imgp4402

imgp4416

パンツの上に履くパンツというだけあって大ぶりですが、
無理なく履くことが出来るサイズ。

布地は迫力がありながら、
着て、洗っていくほどに馴染んでいってくれそうな、
目の詰まったコットンキャンバス素材。

ベルトタイプのウエストは、グルカパンツと同じ要領で調整可能です。

フロントの二重構造は、
前部分を垂らして、変化を付けてもいいかもしれません。


imgp4340

imgp4438

ワイドシルエットを、そのまま履いてもかっこいいですが、
防風の為に考えられた裾口を絞ると、
たっぷりとられた腰回りと相まって、
バルーンな、”今”らしいシルエットも楽しめます。


imgp4417

フランスのミリタリーというと、
M-47のパンツなど、有名ブランドの元ネタになったように、
さすがはファッション大国。
機能美を兼ねた、ファッション性の高さが魅力です。

先に入荷したジーパンやリメイクアイテム含め、
店内、ならではの”匂い”がプンプンしています。

福岡でした。





店内。

【 Silver and Gold Umeda 】


こんにちは、原口です!

急激に冷え込んだので、辛い様な嬉しい様な。

お買い物的には、気温が背中を押してくれる良い時期です!

プチ・店内リポをしてみようと、思い立ちました。


1


1-2
店内入り口 KKIBO の、ウォールハンギングが皆様をお出迎えします。ディスプレイと思ってくださる方も多いのですが、海外仕入れの売り物です。フクロウがかわいいです。SGGMレーベルはこだわりが詰まった小物からクロージングまでラインナップ、充実してます。

1-3
毎年買い足してしまうのは軽くて暖かくて、デザインも良い Nor’easterly のニット。今季もくすぐってきてくれてます。

1-4
The Elder StatesmanMAISON FLANEUR。カシミアも充実してます、不快感が無いんじゃなくて気持ちいいです。


1-5


1-6
店内ど真ん中には inkDead Stock French Military。デッドストックのパンツは先日チラッとご紹介させて頂きました。詳細は追って!写真左の Tissu Tire が欲しいです。

1-7
MEGANEROCK お問い合わせの数が年々増えてきて嬉しいです。年内もう一発リリースがありそうですのでご期待下さい。

1-9
海外仕入れ勢、やっぱり圧倒されます。実際に目で見てみて下さい。


1-10


1-11
そして、、、お探しの方からしたらお宝なのではないでしょうか?? FANNI LEMMERMAYER は写真の柄で三色が店頭にストックされました。


店内のご覧頂きたい箇所を撮っていたら、写真が25枚オーバーしました。

流石にマズいと思い泣く泣く厳選です、、、

見所満点、選び応えのある店内です!!

実際にご覧頂けると嬉しいです。





While too late.

【 Silver and Gold MinamiSenba 】


glove5

こんばんは、芦口です。

今更ながらピストバイクを手に入れ、夜な夜な自転車で出かけたり、休日に遠出したりと楽しんでいます。

手袋を持ってないので自転車に乗っていると、手がほんとに痛いくらい冷えます。

今更ながら今年は手袋を買って、自転車に乗る時に活用したいと思います。

いつもの通勤スタイルにフリンジ付きの手袋を付けてみましたが、今まで手袋をしていない自分がバカと思うほど手が暖かいし、アウターの袖から出るフリンジがかっこいいです。

手袋って、やっぱり必要ですね。

Orange.

【 Silver and Gold Umeda 】


この秋冬はオレンジ色のニットが揃いました。

目が覚めるようなオレンジや、上品で着やすいオレンジ。

イエロー・マスタード等もそうですが、

テンションを上げてくれそうな、取り入れたい色です。


Orange Knit Collection

imgp4263

上から Glenugie , AURALEE , The Elder Statesman , Nor’easterly です。
朱色も混ざってますが、、、。


Styling

imgp4207

ブラックに差したり、ベージュやキャメルでまとめたり。

ナイスカラーニットのご紹介でした。





KHATA , 27/9 , D’Stock.

【 Silver and Gold Umeda 】


KHATA & 27/9 EVENT

昨日をもちまして、無事に終了致しました。

皆様ありがとうございました。

今回イベントでベースとなった Cotton × Acrylic 素材のスカーフは、

色彩豊かな配色のラインナップを店頭でもちろんご覧頂けます。

イベントを通して改めて、魅力的な方達が生み出している、

魅力的なアイテムだと実感いたしました。

27/9 Fringe Pin は、三本だけ店頭にございます。

スケジュール合わずだった皆様にも、ぜひご覧いただきたく思います。


KHATA / Cotton × Acrylic Scarf

imgp4130


27/9 / Exclusive Color Fringe Pin

imgp4147


SGGM from France / D’Stock Military Over Pants / One Size

imgp4141

話はうって変わりますが、

フランス軍、デッドストックのオーバーパンツが入荷しました!!

極太が最高に気分で、生地感もド迫力です。

ぜひ、お試し下さい。