Silver and Gold

BLOG

norwegian rain / moscow .

【 Silver and Gold Umeda 】


新しく取扱いをはじめた ” Norwegian Rain ” は、ブランド名が示す通り

ノルウェーのベルゲンを拠点にスペシャルなアウターウェアを生産するレーベルです。

降水量の多い日常を背景に、レインコートとして完璧に機能しつつも、

随所にテーラーリング技術を駆使した、上品でエレガントな雰囲気と

ミリタリースペックに通ずる、無骨でタフなイメージを持ち合わせたコレクションが揃います。


Moscow / Mixed Army Green

moscow1


moscow2

モデル名 “ Moscow ” はラインナップ1の保温性を誇ります。
フード内部、襟、胸部、袖付近に配される、ウールパイルのボア、
ライニングに中綿とは異なる、ウールを主としたキルティングを備えています。
表面に用いられるメインファブリックには、防水・防風・浸透性に優れたリサイクル・ポリエステル素材を。
独特な質感と優れた性能を持つこの素材、実は日本製のテキスタイル。
話を聞くと、彼らは世界中からたくさんの上質な素材を手配し、
コレクション製作に使用するそうです。シリアル・ナンバーがちらり。


moscow4


moscow3

襟周りはボタンの掛け方により様々な表情に変化していきます。
巻き込む事で収納できるフードの設計や、首元を暖かくカバーする高い襟元のディティールは
アウトドアウェアを連想してしまいます。
ご覧の様に、襟元のボアパイル、フード部分は簡単に取り外す事が可能。
すっきりとした、全く違うスタイルがあらわれました。
コーディネートに合わせてお楽しみいただける、嬉しい仕様ですね。
裾に向けて緩やかに A ラインを描く、きれいなシルエットが良いです。