Silver and Gold

BLOG

MEGANE ROCK!!

【 Slver and Gold Umeda 】


Desiner Mr.Amada’s Voice.

MEGANE ROCK のコンセプトは『みんなにもっとメガネを楽しんでほしい!』、
めがねは真面目の象徴で、ロックは不良の音楽とか言う記事を読んだことがあります。
その当時僕は真面目じゃないのにめがねをかけて、
不良じゃないのにロックをきいていました。
めがねは目の悪い人のモノであって、目の良い人には必要の無いモノ。
よく耳にする言葉ですが、

そんな概念を壊したい!!

めがねってこんなに楽しいのに!その思いから誕生したメガネロック。
僕にはただその響きがカッコよかったから、そのままブランド名にしました。
ただそれだけの話です。
僕という人間は全然ロックではありません。


” MEGANE ROCK / New Glasses / Square ”

IMGP9345

『新型のテーマは四角です』
毎日使うものだから焦らずじっくり選んで欲しい。
探す人と選ばれるモノがお互いに良い出会いとなるように。
日々の生活をより豊かにしてくれる。
そんな存在になって欲しい。
そして、メガネをもっと楽しんでほしい!
I want to enjoy more glasses!

Fin.


MEGANEROCK / Square – Sheep / Yellow , Demi

IMGP9354


MEGANEROCK / Square – Bear / Chacoal , Demi

IMGP9359


MEGANEROCK / Square – Bat / Brown × Black , Demi

IMGP9365

ファッショナブルでありながら、極めて自然体。

これが、自分自身が愛用してみての感想です。

同ブランドのシグネチャーである、金属芯の入っていないセルロイドフレームは、

思わず見とれてしまう程、綺麗です。

それは、透明感と深みのあるフレームだからこそです。

そして、軽量な仕上がりは一日着用しても疲労感がありません。

なんといっても、デザイナーである雨田氏の愛情を感じる事の出来る、温もりを感じる品々は必見。

ぜひ、ご覧になって下さい。