Silver and Gold

BLOG

FEIT|フェイト

昨日ご紹介した “ Slipper ” に引き続き、

本日も “ FEIT|フェイト ” のシューズをご紹介致します。

まだまだ寒い日が続く、このタイミング。

足元のコーディネートで新鮮な気分を感じていただければ幸いです。

“ Slipper ” とならぶシグネチャーモデル、“ Low ” はクラシックなシューレース型。

 

Hand Sewn Low / Natural Leather × Natural Leather

IMGP2569

IMGP2593

一枚革で足を包む様に形成される FEIT|フェイト のシューズは、独特で快適な履き心地が自慢です。
シューレースが省かれたスリッポンタイプとなる “ Slipper ” に比べると、
好みのホールド感を微調整できるのが “ Low ” の大きな特徴です。
履き馴染みソールに返りがつく頃には、足に吸いつくようなフィット感に変化します。
ベジタブルタンニンレザーらしい、無骨で美しい素材使いにもご注目を。

 

Hand Sewn Low / Greige Suede × Grey Leather

IMGP2575

IMGP2595

 

Hand Sewn Slipper / Black Suede × Black Leather

IMGP2583

IMGP2600

今シーズン、特にご注目いただきたいスウェードレザーモデル。
スウェードレザー特有の柔らかい印象が、FEIT|フェイト の持つ簡潔で匿名的なプロダクトに、
良いバランスで違和感を生み出す様に思います。
表革のレザーとはまた異なる、風合い豊かなエイジングにも期待できますね。
“ Low ” には、シューレースが2種用意されています。
画像でご確認出来るレザーレースと、コットンレースより。
シューレースは靴全体の印象を左右する大きなディティール。
コーディネートや気分でカスタムできるのは、とても楽しい仕様ですね。