Silver and Gold

BLOG

ARC’TERYX VEILANCE|アークテリクスヴェイランス

ARC’TERYX VEILANCE|アークテリクスヴェイランス の、ご紹介させていただきます。

WINDSTOPPER を、メインファブリックに採用した新型 Spere Coat は、

ダブルを彷彿とさせる、ラペルがクールです。

ジャケットの上からも羽織れるサイズバランスなので、ビジネスにも対応。

生地の切り替えにより、軽量化されているのでTシャツの上に羽織っても違和感なしです。

 

Spere Coat / Black / XS , S , M

IMGP2259

今回のスタイリングでは、ファティーグジャケットに穿き込んだデニムを合わせました。
そういった、リアルでカジュアルなスタイリングにとてもオススメなのですが、
ビジネスシーンでの、ジャケット・スラックスといったアイテムにも相性抜群です。
ARC’TERYX VEILANCE|アークテリクスヴェイランス の、そぎ落としていくデザインに対する美学は、
匿名性を必然的に高めますので、愛用する方のスタイリングに溶け込みます。

 

IMGP2308

IMGP2363

立体裁断によるカッティングに沿う様に、無駄なく配されるポケットは、
左右のハンドポケットと、胸ポケットと必要最低限です。
脇下にはストレッチ素材が組み込まれるのですが、
着用感の向上と共に、ベンチレーション代わりにもなっていますので快適。
外光に当たると、素材のコントラストが効いていて、さり気なく○です。

 

IMGP2375

アウトドアのノウハウを駆使した、ハイパフォーマンスな仕上がりは、
様々なレイヤードを、着用感を損なわずに可能にしてくれます。
なので、春アウターとしては勿論なのですが、
レイヤードの工夫次第で長い着用シーズンが見込めます。

 

本日も、少しだけ寒いですが気持ちの良い気候。

この時期のアウターには、気分を変えてくれる新作はうってつけです。