Archive: GRIZZLY BOOT

GRIZZLY BOOT グリズリーブーツ

2008-11-18 from Minami Senba Store

【Silver and Gold Minami Senba】

ブログをご覧の皆様、こんばんは。
GRIZZLY BOOT グリズリーブーツから、
Black Bearの新色が入荷しました。

Black Bear / horween / Brown¥81900-

Black Bear / horween / Brown / ¥81900-
Black Bear / horween / Brown / ¥81900-
Black Bear / horween / Brown / ¥81900-
Black Bear / horween / Brown / ¥81900-

9月初旬に、ブラックのスウェードを使用している、
Black Bearをご紹介しているので、
ブランドについては、そちらをご覧ください。
http://news.silver-and-gold.com/2008/09/09/185216/

今回入荷した、Black Bearには、
ホーウィン社製のレザーを用いています。
粗いシボの付いたこのレザーは、
見た目にはゴツゴツとして、固そうに見えますが、
実際に触ってみると、驚く程柔らかい革の質感に驚かれると思います。
なので、穿きはじめた時から穿き易さを実感してもらえるかと思います。
赤みがかったレザーの雰囲気なんかもいいですね。

こんな男らしい無骨なブーツ、1足は持っておきたいところです。

【Silver and Gold Minami Senba】

ブログをご覧の皆様、こんばんは。
今回は、一人の職人が、長きに渡りアメリカで革靴、ブーツを作り続けているブランド、
Grizzly Boots グリズリーブーツを、ご紹介します。

Black Bear / Black Suede / ¥68040-

Black Bear / Black Suede / ¥68040-
Black Bear / Black Suede / ¥68040-
Black Bear / Black Suede / ¥68040-

無骨なデザインのワークブーツですが、天然皮革のフットベッドは、
履き込んでいくと自分の足形になり、抜群のフィット感を味わってもらえます。
何人かスタッフも履いていますが、本当に履きやすいようです。

アッパーには雰囲気のある毛足の長いスゥェードを使用しているので、
永く履き込んだかのような見た目の良さはもちろんの事、
気を使わずガンガンと履き込めるのも魅力の1つです。
ウェルトとアウトソールは全て手縫いで行われており、荒いステッチの雰囲気も最高です。

自分は今までこういったロガーブーツを履いた事がないんですが、
(kolor)で紹介していたニットパンツのような、
リブ付きの異素材イージーパンツに合わせたいなー、と想像を膨らませ購入を検討中です。
男のブーツといった雰囲気でかなりカッコいいです。
1足は持っておきたいですね。
ぜひ1度お店でご覧になってください。