Archive: MATADEROS by EL RESERO

Pecos Boots part 2

2010-9-13 from Minami Senba Store

【Silver and Gold MInamisenba】




ブログをご覧の皆さま、こんばんは。


少し前のブログでも書きましたが、今シーズンはペコスタイプのブーツがおススメ。
ペコスブーツを色々なブランドでオーダーしている中、今年最も注目しているのは、今回ご紹介するMATADEROS(マタデロス)です。

Recoleta / ¥40,950- ~ ¥50,400-
アルゼンチン、ブエノスアイレスで1940年代より、職人による良質な乗馬用、ポロブーツの製造してきた、EL RESERO。
そのEL RESEROに国内メーカーのTHIS TIME inc がオーダーしているのが、このMATADEROS(マタデロス)レーベルです。

今回オーダーしたのは、サイドジップのブーツ。

カラーは左から、Beige Suede , Naturia Suede , Brown Fur , Brown Leather , Black Leatherの全5色展開。

従来展開されているモデルよりショート丈をオーダー。
天然ゴムを使用したソールはクッション性が高く履きやすいです。
内側サイドにジップが付き、ストレスなく履けます。

コバがのはり出したボリュームのあるフォルムが魅力。

ヒールカップを外付けしているのが、このブランドの特徴的なデザイン。

お店でも数シーズンにわたり、このブランドのブーツをご紹介しており、自分も気が付くと3足も所有しています。 

ボッテリとしたフォルムに最初こそ抵抗がありましたが、履き続けているうちにそのボリューム感こそが魅力たど感じます。
裾幅の太いパンツや、ワイドシルエットのパンツなど、色々なパンツと組み合わせて履いてみましたが、
上の画像の様、テーパードしたやや裾幅の細いパンツと合わせるのがしっくりときます。

今シーズン、どのブーツにするか悩まれている方、是非1度店頭でご覧になってみてください。

お待ちしております。

【Silver and Gold Minami Senba】

ブログをご覧の皆様、こんばんは。
MATADEROS by EL RESERO マタデロス バイ エル レセロ
Closing Toe Cap Boots」の新色、Dk.Brown Suedeが入荷しました。

Closing Toe Cap Boots / Dk.Brown Suede / ¥39900-

Closing Toe Cap Boots / Dk.Brown / ¥39900-
Closing Toe Cap Boots / Dk.Brown / ¥39900-
Closing Toe Cap Boots / Dk.Brown / ¥39900-

商品の詳細は、10月14日にご紹介しているBlack,Sand Beigeのページをご覧ください。

前回このClosing Toe Cap Bootsをご紹介した後すぐの、
自分も購入し、1か月近くほぼ毎日履いているんですが、
見た目のごつさからは想像できないくらい、履きやすいブーツといった印象でした。
厚みのあるクレープソールはクッション性が高く疲れにくいですし、
手で持った時よりも、履くと以外に軽く感じます。
革も柔らかく、内側にジッパーが付いていることで、
履くときのストレスがありません。これは本当にありがたいです。
ホント買っといてよかったと思っています。

気になる方は、是非お試しください。

【Silver and Gold Minami Senba】

ブログをご覧の皆様、こんばんは。
最近、急に寒くなってきましたね。
ようやく本格的にブーツの季節が、到来です。
そこで、今回はMATADEROS by EL RESERO マタデロス バイ エル レセロを、
紹介していきます。

アルゼンチンのブエノスアイレスにて親子3代に渡り、
70年以上も乗馬用のブーツを作り続けている老舗ファクトリーブランド,
EL RESERO エル レセロ
老舗ならではの伝統の技と実用性に優れるタフな作り込みに定評があります。
今シーズンは、MATADEROS by EL RESEROとして、
MATADEROS マタデロスレーベルでの展開です。

Closing Toe Cap Boots / ¥39900-

Sand Beige

Closing Toe Cap Boots / Sand / ¥39900-
Closing Toe Cap Boots / Sand / ¥39900-
Closing Toe Cap Boots / Sand / ¥39900-

Black

Closing Toe Cap Boots / Black / ¥39900-
Closing Toe Cap Boots / Black / ¥39900-
Closing Toe Cap Boots / Black / ¥39900-

最先端のトレッキングブーツでは外付けされないヒールカップを、
外付けしているのが、エルレセロの特徴です。
ヒールカップに使用されている革は、
通常ポロブーツなどに使用される厚い革で、
エルレセロはこれを縫製することが出来る、数少ないメーカーです。

と、ここまでは色々なページで紹介されている紹介文ですが、
自分が思う、エルレセロの魅力は何かというと、
丸みを帯びた、ボリューム感のあるフォルムですね。
どことなく温もりが感じられるのは自分だけでしょうか。
ほんまに可愛いです。
個人的な話ですが、
去年買い逃している事もあり、今1番欲しいブーツです。

内側にジップが施されているので、
履くのも、脱ぐのも、苦にならないですし、
天然のゴムを使用したソールは、
クッション性が高く疲れにくく出来ています。

多少重いですが、そこはブーツだから仕方ないと我慢です。
重さなんかどうでも良く思える程、
履きやすくて、魅力的なブーツです。

ぜひ1度履きに着て下さい。