Archive: Other Brands

From Portugal / Deck Shoes

2009-5-09 from Minami Senba Store

【 Silver and Gold Minamisenba 】

ブログをご覧の皆様こんばんは。

夏が来てしまったのかと思うくらいに、今日はめちゃくちゃ暑かったですね。
先日ご紹介したyuketenのCamp Moccasinに引き続き、
今からのスタイルに欠かせない夏らしいシューズが南船場に入荷して参りました。

Made in Portugal / Leather Slip-on¥15,540

今回ご紹介するのは、ポルトガルのシューズファクトリーで生産した、
スリッポンタイプのモカシンシューズです。
ポルトガルは、フランスやイタリアなどのブランドのレザーシューズの製造を手がける
シューズファクトリーが多いことで有名な国なのだそうです。

デッキシューズと言えば、モカシン型の紐付きが一般的ですが、
紐の無いスリッポンタイプのですので、スッキリとシンプルなデザインで、
新鮮な印象を受けます。
ホワイトのスペリーソールは、夏らしく爽やかな雰囲気です。

アッパーにはしっとりとした上質なレザーを用い、
インソールには、アッパーと同色のレザーをを採用しているので、高級感がありますね。

今シーズンなら、ロールアップしたパンツやクロップドパンツに素足で合わせたいですね。

色は、Tan,Dk.Brown,Navy,Blackの4色展開です。

足もとが変わるだけで夏らしいスタイルに見えますし、
こういったデッキシューズは、ブランドにこだわらずとも、一足は持っておきたいですね。

ぜひ店頭でご覧下さい。

商品はこちらでもご購入いただけます。