Archive: TENDER

The “TENDER”

2011-9-28 from Umeda Store

Silver and Gold Umeda

こんばんは。

本日ご紹介するのは、英国発 TENDER より届いた、なんとも雰囲気のあるベルトになります。

素材や縫製にフォーカスし、独特なパターン・メーキング、染色や革の鞣しなどにまで、

素晴らしいこだわりを見せるロンドン発の新鋭ブランドです。

TENDER からは、先に入荷していた、こんな T-Shirt もご好評いただいておりますね。


Printed Tee / Chorus , Elephant / ¥12390-


Hand Cut Belt / Tan , Black / ¥24150-



本来、レザーシューズのアウトソールに使われる革を1枚革で使用しています。

レザー自体にしっかりとした厚みがあり、独特の形状をした真鍮製のバックルとともに抜群の存在感が魅力です。




体に沿うようなカーブを描くように、1本1本を丁寧にハンドカットされています。

使われている革は”OAK BARK LEATHER”と呼ばれており、18ヵ月もの間、オーク OAK(ナラ、カシ類の樹木)の樹皮から

抽出したタンニンを含んだ水に浸されてなめしています。非常に時間・手間がかかっているんですね。

個人的に “ベルト” というアイテムで、なかなかここまで魅かれるものは少ないのですが、

独特の存在感は皆様にもおすすめです。

是非、店頭でご覧ください。


TENDER from ENGLAND

2011-8-25 from Umeda Store

Silver and Gold Umeda

こんにちは。藤原です。

桝井君が沖縄旅行中の為、久しぶりにブログを更新しております。
ちなみに沖縄は豪雨との事です。

まだまだ残暑が厳しい中、from ENGLAND TENDER から雰囲気の良いプリント TEE が入荷しています。

TENDER / Printed Tee / “Elephant” / ¥12390-

TENDER / Printed Tee / “Chorus” / ¥12390-

非常に肌触りの良い素材を使用しています。ナチュラルなカラーリングも気分ですね。
ミリタリーのカットソーをモチーフにした、オリジナルのBODYもポイントです。

外国の新聞でありそうな、風刺画タッチのプリントがかっこいいです。
カーディガンに合わせてみました。

続いて、こんなのも入荷しています。
nonnative から届いたビーニーCap。スタッフ日高も愛用しています。

nonnative / Dweller Beanie Wool Mix Solid / ¥7140-

nonnative / Dweller Beanie Wool Mix Border / ¥7140-

是非、店頭でご覧ください。