Archive: WALK-OVER

WALK-OVER / New Arrival Shoes

2012-4-25 from Umeda Store


Silver and Gold Umeda  25℃/13℃ / fine



こんばんは、原口です。

先日、休みを利用して和歌山県にある白良浜に行って来ました。

まだ4月の終わりですが、ショーツにサンダルを履いて海へ…。

一足早く夏の気分を味わってきました。今年は、サーフィンに挑戦したいな~と思っています。


さて、話題はがらりと変わりますが、

本日は Made in USA を代表するシューズブランド、“ WALK-OVER ” より、新作シューズのご紹介です。


Derby – Grey Suede / Gray / ¥29.400-


Derby – Navy Suede / Navy / ¥29.400-


WALK-OVER を代表するモデル “ DERBY ”

今回は、Navy SuedeGray Suede の2色が入荷しました。

スニーカー感覚に近いブリックソールの軽快な履き心地は、長時間履いていても足が疲れにくく

楽に履いていただけるレザーシューズです。


Derby – Waxed Canvas / Beige , Olive / ¥27.300-

・Beige


・Olive


今シーズン、新しく展開される “ キャンバスシリーズ ”

ワックス加工が施されたキャンバス地を使用し、スエードとはまた違った印象になります。

表革やスエードに比べ、よりカジュアルに履くことができ、

履き込む程に、レザーとはまた違った変化が楽しめるのも魅力のひとつです。


Cambridge – Black Pebble / Black Pebble / ¥42.000-




当店では、久しぶりの入荷となります “ Cambridge ”

以前よりスエードで展開されていましたが、今回初めて表革が採用されました。

あえてシボ感を残すことで、よごれや傷などが目立ちにくく、

様々な用途で履いていただける便利さも魅力的ですね。

高級感とカジュアルさを併せ持ったオススメの一足です。



是非、店頭でご覧ください。


Engineered Garments and WALK-OVER from USA

2011-10-15 from Umeda Store

Silver and Gold Umeda


こんにちは。

“ 三連休 ”、“ 入荷ラッシュ ”とバタバタした中、ブログの更新が滞っておりました。

こまめに更新していきますので、チェックの方、宜しくお願いいたします。

本日は、Made in USA を代表するの 2つのブランドより新作が入荷しましたのでご紹介致します。


Walk-Over

Derby – Suede / Dirty Buck Suede(Sand Suede) , Navy Suede / ¥29400-


Derby – Tan Crazy Horse / Tan Crazy Horse / ¥37800-


WALK-OVER を代表するモデル DERBY が入荷しました。

今回は、定番の Dirty Bucks ・ Navy Bucks に加えて、新しい Tan Crazy Horse が登場。

スニーカー感覚に近い、軽い履き心地で楽に履いていただけるのも魅力のひとつです。

自分は、White Bucks と Navy Bucks を履いてますが、表革になるとまた違った印象になりほしくなりますね…。

是非、オススメしたい一足です。


Engineered Garments

Baker Jacket – Wool Flannel / Navy / ¥47250-



Engineered Garments より、毎シーズン好評の Baker Jacket が入荷しました。

表地は柔らかくて暖かい Wool Flannel を使用し、裏地のないデザインで

軽く羽織っていただける優れもの。洗いがかかったラフな雰囲気で、気軽に着て頂ける Jacket です。


Andover Jacket – WoolFlannel / Homespun (Grey) / ¥49350-



こちらも定番の Andover Jacket 。

Engineered Garments の中でも抜群にきれいなシルエットと

毎シーズン変わる生地・柄で、当店でも大好評のモデルです。

今回は、シックな印象の Homespun を表地に使用し落ち着いた大人っぽい雰囲気に仕上がっております。

(同生地でパンツも入荷しており、セットアップとしても着て頂けます。)


Andover Jacket – embroidery / Navy / ¥49350-



ここ数シーズン、マイナーチェンジを繰り返し、展開されている刺繍シリーズ。

同ブランドらしく、同系色でさり気無く施された花柄の刺繍が、雰囲気抜群ですね。

先程の Homespun とは同じモデルでも、全く違った印象になります。

(こちらも、同生地で CPOシャツ・パンツも入荷しております。)

個人的に春夏で、ショーツを買ったんですが、今回もパンツが気になります…。

まだご紹介できていない商品も多々あるので、後日改めてご紹介しますね。


是非、店頭でご覧ください。

1ヵ月後のWHITE BUCKS。

2011-6-19 from Umeda Store

※お知らせ・・・・・・・
TwitterにてSILVER AND GOLD 各店のブログでありますNEWS page情報が配信されるようになりました。

ユーザー名は @silverandgold_

日々、更新されるブログのみのtweetになります。
宜しければ、フォローお願い致します。

SILVER AND GOLD Umeda

6/16 / Thursday / M・O・T・O
6/13 / Monday / Battle Dress Uniform Pants – Silver and Gold Side Cargo Trouser
6/12 / Sunday / Standard of summer – Browns Sandal Maribu
6/9 / Thursday / Denim shirts
6/8 / Wendesday / Linit – From RUSSIA

(最近のブログ履歴)

※右 杉本私物。左 未使用。

梅田店、杉本です。

WALK-OVER WHITEBUCKSを購入してから1ヵ月経ちました。
今のところ週に履く頻度としては2~3日くらいですか。
いい感じにシワも入ってきて馴染んできたなと思います。

去年、DIRTY BUCKSを購入してから、あまりの良さに今年はWHITEを絶対に買う!と決めておりました。

スエードの白を買うのは初めてだったので、汚さず大切に履こうと考えてたんですが・・・
いざ履き始めると白すぎてちょっと照れくさくなってきて(笑)
ホントはそこが良い所なんですけどね。

だから少しくすんでるくらいが良いかなと。
今のところこの状態が一番グッときてます。

未だに一度もブラシはしてません。最初におろした日なんて雨だったのに。
けど、その割にはそこまで汚れてないでしょ?もうちょっと汚れてもいいくらいです。

今年の夏は白のスニーカー代わりにガンガン履こうと決めてます。
そんなに汚れてる方が良いんなら・・・と店頭で踏んづけるのは勘弁して下さいね。

Silver and Gold Umeda

5/ 2 / Monday / SILVER&GOLD UMEDA HOLIDAY LINE
4/26 / Tuesday / Oyster shoes
4/25 / Monday / “TECH”
4/20 / Wednesday / Scandinavian traditional – AC Design
4/18 / Monday / Chuck Taylor seems to have been a salesman of the legend・・・

(最近のブログ履歴)

長い休日も終わり、あわただしく夏の始まりを感じる時期になりました。
皆様、休日は如何過ごされたでしょうか?

本日は梅田店では定番アイテムとしてご紹介しております,
Made in USAのLeather shoes “WALK-OVER”
とカナダ発 INVNETORY のご紹介です。

DERBY / Grey / ¥29400-

WALK-OVERを代表するモデルDERBYのNewカラーが登場です。
足元を新しい気分にしてくれるGood colorです。

DERBY / White . Dirty buck / ¥29400-

引き続き、DERTY BUCKS と WHITE BUCKSもお取り扱いしております。

そして、今年も届きました “INVENTORY” のIssue 04 Spring – Summer 2011 です。
カナダ発、Ryan Willmsによる編集されたこの雑誌は今回で4号目。
毎号、違う2人の人物を表紙にPick Up。
今回はEngineered Garmentsの鈴木大器氏versionと
先程ご紹介致しましたWALK-OVERのデザイナーでもあるMark McNairy氏versionの2冊から選んで頂けます。

INVENTORY MAGAZINE / ¥2940-

少しだけご紹介。

あっ!左下のマクナイリー氏が履いているグレーの靴はもしや・・・WALK-OVER ??

靴の真違と本の中身は是非、御購入頂いて確認してみてください。
また、店頭でもお待ちしております。

“WALK-OVER” New Arrival

2011-4-13 from Umeda Store

Silver and Gold Umeda

4/11 / Monday / Shirts , Clean and Casual .
4/8 / Friday / PaulHarnden, shoemakers
4/7 / Thursday / The Bedouin 2
4/6 / Wednesday / The Bedouin
4/5 / Tuesday / Engineered Garments From New York City
(最近のブログ履歴)

大変、お待たせ致しておりました。
先シーズンより取り扱いがスタートし、自分達のお店でも大変ご好評をいただいた
アメリカ発WALK-OVERより、新作のシューズが入荷しました。

Cambridge / Brown Waxy / ¥36750-

新型のロングウィングチップシューズ。
特徴的なブリックソールはそのままに、ロングウィングチップになると新鮮な印象になりますね。
なんといっても、靴自体が軽くて長時間履いていても足が疲れないのもポイントです。

こちらは油分をたっぷりと含んだ、ワックスレザーを使用し、雨を気にせず履いて頂けます。
履き込んでいくうちにレザーの雰囲気がグッと増し、さらにかっこよくなりそうですね。

Cambridge / White . Dirty buck / ¥34650-

“ホワイト・バックス”、“ダーティ・バックス”も、Wing-Tipになる事で、新鮮にうつります。
スエード素材を使用する事で、カジュアルで軽快な印象ですね。
ショーツやクロップド丈のパンツなんかにも良く合いそうです。
暖かくなってくるこれからのシーズンに、是非オススメしたい靴です。

明日も引き続き、WALK-OVERの新作をお届けします。