Archive: WILDTHINGS

【Silver and Gold Minami Senba 】

ブログをご覧の皆様、こんばんは。
今日は、台風が直撃するか少し不安に思ってましたが、
なんてことない、平穏な1日となりましたね。
そんなことはさておき、
今回はアウトドアブランドWILDTHINGS ワイルドシングスのバックパックのご紹介です。

今までSilver and Goldでは、展開していなかったブランドなので、
まづは少しブランドのご紹介を・・・
WILDTHINGS ワイルドシングス
本格的クライミングメーカーとして81年にアメリカはのニューハンプシャー州にて設立。
創始者のマリーはスイスのシャモニーで代々続いている マウンテンガイドの娘として生まれました。
本当に役立つ物作り,『軽くてタフでなければいけない』 というコンセプトをもとにブランドは、スタートされました。

そして今回Silver and Goldで展開する、
このWILDTHINGS ワイルドシングスVintageシリーズは、
創業から6年間だけ使われ86年に廃止となった、今は無きの旧タグシリーズを復刻したモノです。
恥ずかしながら自分は、旧タグがあった事実も知りませんでしたが、
[旧タグ]、[復刻]、という響きに無性に反応してしまいました。
男性の方なら少なからずその言葉に何かを感じるでしょう。

Vintage Back Pack¥25200-

Vintage Back Pack / ¥25200-
Vintage Back Pack / Blue / ¥25200-
Blue
Vintage Back Pack / Black / ¥25200-
Black
Vintage Back Pack / ¥25200-

大容量60ℓのバックパックです。
アウトドア系のバッグパックは、
今シーズン注目のアイテムなのでファッションとして取り入れたいところです。
もちろん本格的なクライミングバックとしても、十分な大きさです。旅行なんかにもいいですしね。

Vintage Fanny Pack Half¥9975-

Vintage Fanny Pack Half / ¥9975-
Vintage Fanny Pack Half / Blue / ¥9975-
Blue
Vintage Fanny Pack Half / Black / ¥9975-
Black
Vintage Fanny Pack Half / ¥9975-

使いやすい、コンパクトなサイズの長方形のウェストバッグです。
斜めがけで使う事も出来、様々なスタイルにはまってくれると思います。
近場に遊びに行くときなんかに重宝しそうです。

2型とも、素材にはコーデュラナイロンを使用し、
当時のカラーリング再現しています。
レトロな雰囲気ですが、
その年代を通過していない年代の方々には、新鮮に映ると思います。
シンプルなBLACKもいいですが、
クレイジーな配色のBLUEも捨てがたいですね。
BLUE×GREEN×PINKのレトロな雰囲気の配色はかなりカッコイイと思います。

今シーズン、アウトドア系バッグパックは1つは持っていてもいいんじゃないでしょうか。